異世界の地図

ファンタジーを書いていて楽しいのは、その世界の地図の空白を埋めているときですね。

自分で描ければいいのですが、やっぱりカッコよくて見栄えの良い地図が欲しい。

だって自分の作品の舞台なんだもの。

 

ピクルーのような無料でアバターを作れるサービスのように、ファンタジーっぽい地図を作ることのできるサービスまであるのです。

Inkarnate - Create Fantasy Maps Online

海外のサービスですが、言語を日本語選択できます。

操作性に癖がありますが、時間のある時に色々試して、慣れてしまえば楽しいですよ。

 

f:id:kisaraya:20210118215048j:plain

無特典シリーズの転生先の世界地図

こんな風に地図を作ってイメージを膨らませます。

なお、作品を書いているうちに色々設定が改編されることもあるので、完全に固まるまでは地図の一部分だけを公開することをおすすめします。

…大陸地図を公開した後で、設定が膨らんだりしたときのつじつま合わせが大変なんです(笑)。