無特典2巻、入稿しました!!

無事に入稿を終えました。
いや、データ送信が終わっただけですが、自分的にはもう終わったも同然です。

f:id:kisaraya:20210221101447j:plain

1巻のときはカバーが先にできあがってたのですが、今回は本文が先に完成してカバーに手こずった…タイトルのロゴが土壇場で要調整になって、そしたら帯のコピーにも「待った!」がかかって。
平日にデザイン関係はやってる余裕ないので日曜日に頑張りました。

できあがりはこんな感じの、帯が目立っててカバーは地味ですが、まぁ……いか。

NGなカバー&帯のサンプル

f:id:kisaraya:20210516182316p:plain


修正後のカバー&帯のサンプル

f:id:kisaraya:20210516182335j:plain


もうね、ほとんど間違い探しですよ(笑)。
プロのデザイナーさん凄いなぁと毎回思います。

今回はカバーの仕様を少し変更。
PP加工するとカバーが反ってしまうので、用紙をマットコート(ユーライト)110kgに変更しました。
少し厚めの紙なので、反りはゼロにはならないけど少しはマシになる……と思いたいです。
135kgだとカバーとしては硬すぎるそうなので……。
2巻の経験は3巻に活かしたいです。

完成原稿の仕上がった順番
①表紙
②スリップ
③本文
④カバーと帯

という感じです。

2巻も本文は大幅に改稿しました。
連載当時、設定が固まっていなかった部分を修正したり、誰の台詞なのかわかりやすくしてみたり。
書き下ろしは共同生活のドタバタですが……下品ですみません、とあらかじめ謝っておかねばならないような内容です。
あ、コメディです。

 

今回も予約という形で頒布希望を募らせていただきました。
印刷会社さんの価格改定だとか、ページ数増等の条件が重なって、お高くなってしまって申し訳ないです。
納品予定日は6/11ですので、問題なければ6/12に発送いたします。

 

紙の本はいらないけど、改訂版や書き下ろしを読みたいという方は、6/13からKindleにて配信予定ですのでそちらをご利用いただけると嬉しいです。
Kindle Unlimited対応です。

 

校正頑張ったので、今度こそ誤字脱字衍字がありませんように!!
もしも見つけても心の中で修正していただけると嬉しいです……だめじゃん。

 

3巻は年内にと考えていますが、大阪開催の文学フリマに出店することになりましたら、そちらにあわせて出したいなぁとぼんやり考えています。
9月のイベントあわせということは、相当速いペースで色々作業をしなくてはならないのですが……大丈夫かなぁ。

感染症の状況もまだ不明ですので、参加前提で一応の準備を進めておく、というスタンスでいようかと思います。
文フリに出店することになりましたら、1巻も再版が必要かな。
(ただ、印刷料金が上がっているので、以前の金額では頒布できないんですよね……悩ましい)

それでは。

HAL

アマゾン著者ページ https://amzn.to/2QoO4fy