8巻(最終巻)に向けての自己満足な企画

現在「無特典シリーズ」の6巻と7巻の改稿中ですが、同時進行で最終巻である8巻の装丁やら特典(笑)のアイデア出しをしています。
5月か8月のイベント出店をもくろんでいるせいで、色々同時進行で己の首を絞めているのです……。

ダッタザートの話は長すぎて、1冊にまとめると900pとかになっちゃう。
そんなぶ厚い文庫サイズの同人誌を(少部数で割安に)印刷してくれるトコロなんてないのです。
苦肉の上下巻なのですが、これが改稿を難しくしてるんですよね……。

首を絞めているもう一つが、8巻につけたいと勝手に企んでいる特典です。
無特典シリーズも最終巻くらいは特典(笑)をつけたいと思ったのです。完全なオマケなので自分の趣味丸出しの特典(笑)にしようと考えたのですが、ここで問題発生。

アキラの植物図鑑にするか、間取り本にするか、決められなかった。
方向性が全く違うので一つにまとめるのは避けたい。かといって二つ作るほどの余力はない……。

そこで先日、Twitterのアンケート機能を使ってご意見をうかがいました。

みなさん間取りが好きなんですね。
私も大好きです。

Twitterで公開している間取りは、現代の建築っぽい間取りなので、これを改稿後の間取りに修正し、ファンタジー風に清書して色を塗って、生活感というか彼らの住んでいた世界の空気感が伝わるような特典にしたいなぁと勝手に盛りあがっています。

ちょうどリンウッドさん初登場のあたりを改稿していたので、気分転換(現実逃避)にこんな感じかなと作ってみたのですが……本番ではもっと丁寧に清書しますね。

薄っぺらいお家図鑑(タイトル未定)本ですが、作者の自己満足に付き合っていただけると嬉しいです。

ご長寿8章の予定も近々ご案内できるといいな。
雑談でした。

【宣伝】現時点での最新刊はコチラ