2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは校正合宿…ができるといいな

県外に出るな。近場かつできるだけ少人数で過ごせ。あ、会食は黙って食え。食い終わったらマスクして話してね。というGWですので、自宅で真面目に校正と表紙とか帯とかスリップとかいろいろやる予定です。校正はできれば音声と一太郎以外の目にも見てもらい…

電子書籍の値段のつけ方

Kindleで出版すると決めて一番悩んだのが実は価格設定です。 普通、電子書籍の出版でつまずくのはePubデータ作成だと思うのですが、私の場合は一太郎2021にお任せしたのでほとんど苦労してません。それよりも価格設定ですよ。 セルフパブリッシング・ノウハ…

【4月】Kindleで読んだ本

主にUnlimitedで読んでいます。スマホでの電子書籍読書は入浴時間。半身浴しながらの読書なので、4月に入って半身浴を止めたら読書点数が減ってます…。 ※月末まで、順次追加していきます。 【読んだまんが】 建国日記 姪っ子と叔母さんの日常の物語。好き。 …

Kindle Unlimited新着直近30日の分析やってみた

自作小説をkindle出版したので、Kindle Unlimited対象ラノベ(20210403時点)の新作直近30日タイトルをチェックしてみたら、123件中102件が個人出版でした。(目視チェックなのでカウント間違えていたらゴメンナサイ) ラノベの新着を集計したのは自作のカテゴリ…