【4月】Kindleで読んだ本

主にUnlimitedで読んでいます。
スマホでの電子書籍読書は入浴時間。半身浴しながらの読書なので、4月に入って半身浴を止めたら読書点数が減ってます…。

※月末まで、順次追加していきます。

【読んだまんが】

 建国日記

 姪っ子と叔母さんの日常の物語。好き。

違国日記(1) (FEEL COMICS swing)

違国日記(1) (FEEL COMICS swing)

 

 

魔道具師ダリヤはうつむかない
こっちはアンリミではなくプライムで読んだのかもしれない。
ダリヤは序盤が一番面白い。 

 

【読んだ小説】

禁忌習俗事典

資料的な意味で読もうと思って。

禁忌習俗語彙 (国立図書館コレクション)

禁忌習俗語彙 (国立図書館コレクション)

 

星の王子さま
名作。王子さまの言葉にはっとさせられる。
本文は横書きなのですが、ページめくりが縦書きと同じ左右のスワイプなのがなんか読みづらかった。横書きの電子書籍は縦スクロールが読みやすいのになぁ。

星の王子さま

星の王子さま

 

 

 ダーウィンの箱庭・夢を紡ぐ人々
個人出版の短編2本。
夢を紡ぐ人々の方、一気に読んでしまった。
夢を見て、目指して、打ち砕かれて、でも誰かの希望のために務めを果たす人々。兄弟の信頼とか、別れへの温度差とか、色々切ない。

 

キス
商業誌で大好きだった作家さん。見つけたときは狂喜乱舞でしたよ。
BL作家さんはJ庭とかで商業誌番外同人誌とか、完全オリジナル個人誌を発行されることが多いのですが、地方在住ではなかなか手に入れるチャンスもなく…。
KDPをはじめて以降、Kindleに過去の同人誌とかを出されている方がおおくてとても嬉しいです。

キス

キス