閑話集・本日も晴朗なり。

無特典で異世界転移させられた彼らの物語シリーズの閑話集が、2024年1月27日に発行されました。 X(twitter)やwebイベント発行の折り本などで書いた日常短編をかき集めた閑話集です。書き下ろしは3本。基本は明るく楽しめるお話ばかり。表紙イラストは烏丸吾…

無特典で異世界転移させられた彼らの物語シリーズ

無特典で異世界転移させられた彼らの物語シリーズ 異世界転移させられた高校生6人の、ハードモードな冒険活劇。女子同士が仲良かったり、高校生男子の熱くて濃い友情(笑)。ワチャワチャ楽しく遊んだり冒険したりしています。 全8巻、2023年5月21日に完結!!電…

2024年のご挨拶

あけましておめでとうございます 昨年は無事に無特典シリーズ全8巻が完結しほっとした年でした。閑話集のためにイラストレーターさんにお願いしたりと新しいことも出来ました。本年はご長寿のスピードを上げるべく頑張らねばならぬ年ですね。 以下は2024年の…

【紙本祭5】B7 きさらや文庫

WEBイベント【紙本祭5】開催期間 11/17(金)20:00〜11/20(月)19:50 こちらは、配置 B7 きさらや文庫 のガイドページです。会場はピクリエ内です。 新刊「薫香氷香の媚香」折り本(A3)モノクロ コンビニプリント無特典シリーズ閑話です。4300字を8Pに詰め込んだ…

星が100個になった日

無特典で異世界転移させられた彼らの物語、というシリーズの同人小説をkindleで販売をはじめたのが2021年3月5日。シリーズ完結の8巻が発売されたのが223年5月21日です。 2年と2ヶ月かけて完結したシリーズですが、ありがたいことにたくさん読んでくださる方…

8巻入稿しました!!

最終刊の8巻の入稿を済ませました。これにて紙の本作業は終了です。(たぶん……まだ印刷会社さんからOKはもらっていない、ので……)長かった……1巻の作業をはじめてから8巻まで、長かったです。思いつきからはじまった紙の本制作が、多くの方に欲していただけ…

2023年のご挨拶と抱負?

6&7巻の入稿が(今度こそ間違いなく)終わったので、ハイなまま新年のご挨拶と自分用2023予定のメモ書きを兼ねてつらつらと書きます。 あけましておめでとうございます本年もご長寿をよろしくおねがいします 【ご長寿連載】 2022年は紙の本と連載の執筆を交互…

6巻と7巻「ダッタザートに響く鐘」の入稿、終わりました

年末年始が改稿と校正で潰れた…しつこくチェックしたのでデータが入れ替わったりしてないと思うのですが…祈るしかないですね。 上下巻の2冊同時発行はなかなかにハードでしたが、作業効率を考えると同時発行で良かったように思います。上巻だけ先に発行した…

8巻(最終巻)に向けての自己満足な企画

現在「無特典シリーズ」の6巻と7巻の改稿中ですが、同時進行で最終巻である8巻の装丁やら特典(笑)のアイデア出しをしています。5月か8月のイベント出店をもくろんでいるせいで、色々同時進行で己の首を絞めているのです……。 ダッタザートの話は長すぎて、1冊に…

雑談

8月ももうすぐ終わります。ご長寿7章連載は半分くらいまで進んでます。話数としては折り返しかな。 7章と8章は時間軸として繋がっているので、連載はできるだけ間をあけたくないのですが、連続となると難しい気がします。 だって8章は火蜥蜴だもの。新…

男と男の巨大感情イベントを終えて

男と男の巨大感情イベントを終えて pictsquare.net 紙の本5巻の入稿を終えて、やっと余裕ができまして……遅くなりましたが、6/4-6/5に参加しておりましたweb即売展示イベントについて書かせていただきます。 まずは、イベントお疲れさまでした。はじめてのwe…

…紙の本5巻の入稿、終わった!

やったよ……4巻のときもギリギリだったけど、今回はもっとギリギリだったよ(T-T)(どれくらいギリギリだったかというと、原稿のために代休とったくらいにギリギリです(;゚ロ゚)バッカジヤネーノ) 最後の音読チェック中にも何カ所か修正して、修正したら音読チェックや…

【イベント参加】男と男の巨大感情オンリー

男と男の巨大感情|性的な関わりのない男達オンリー 日時 2022/6/4 13:00 ~ 6/5 12:00 スペース 【Bう5】きさらや文庫 はじめてのwebイベントに参加します。といっても、さすがに5巻は間に合わないので、今回は短編の展示で参加です。 pictsquare.net 【…

【4月】kindleで読んだ本

電書での読書を休んでいた2、3月。読書する余裕がやっと出来たので、空き時間に読み進めています。 【小説】 錆喰いビスコ1~3アマプラでアニメ全話を見て、公式最大手に相応しいないように落ちました(笑)。少年漫画のような破天荒さが魅力。楽しいです。 …

【キャラクター紹介】無特典シリーズ

こちらは「無特典で異世界転移させられた彼らの物語」の登場人物紹介です。最終巻(8巻)までのネタバレもございますので、読まれる方はご注意ください。 【メイン人物紹介】 コズエ/大井梢/人族/5月5日生まれ趣味はハンクラ(裁縫メイン)、読書傾向は女性向…

HAL

HAL/高槻ハル いにしえの同人屋で一次創作の小説書き。 ちまちま紙の本を作って創作系の即売会に出没していたが、あまりにも手に取ってもらえずに休眠。ちょっとの間、二次創作の世界にいた。 近年になってweb小説サイトを知り、投稿すれば読んでもらえると…

3月になってしまったので2022年の予定を立ててみた

こういうのは1月にやれって話ですが、忙しくて忘れてました。気がつけば3月ですよ……2月短すぎっ!! 自分用メモを兼ねて、2022年以降の予定を書き出してみました。 ◆ご長寿連載のこと・第6章 ウェトラ村湖畔の女神(現在連載中)・幕間2 5~6話くらいで・第…

4巻、入稿しました…

今回もギリギリまで修正し続けた入稿でした……余裕、とまではゆかなくても、もう少しゆとりを持って入稿したいです。 なろうに投稿していたときは連載形式だったし、時系列を単純にわかりやすくと考えて投稿していたのですが、1冊の本にするためにつなげると…

紙の本4巻 通販予約のお知らせ

無特典で異世界転移させられた彼らの物語4巻シェラストラルの森で 文庫 本文382ページ フルカラーカバー頒布価格 1800円発送 あんしんBOOTHパック(匿名発送)370円 お申し込みはこちら ▶ BOOTHきさらや文庫 受付期間 2022年2月13日9:00~2月23日23:00まで 前…

四十九日、再び

※いなくなってしまった猫の話なのでご注意ください。 7/14に一匹が旅立ってからというもの、残されたもう一匹の甘えんぼうっぷりがグレードアップしました。兄弟猫だったので、片割れがいなくなると寂しくてたまらなかったのでしょうね。 一匹になってすぐに…

【1月】kindleで読んだ本

1月はあんまり…ほとんど読めてません。紙の本は何冊か読みましたが、kindleは1冊でしたね。 【小説】 王様のデセールBLです。紙の本で読んだことあるのですが、イラストレーターさんが代わり、kindleに入っていたので久しぶりに読んでみた。 王様のデセール …

はじめてブロックした……

小説家になろうの感想欄に、知識はあるのだろうけれど、:決してほめられない性癖を期待するような、気持ちの悪い書き込みがあったのです。 読んだ感想というよりも、とあるエピソードに対して個人の性癖を押しつけた展開を望む、という感じの内容でした。 そ…

【12月】kindleで読んだ本

【まんが】 ANIMAL X全巻アンリミに入ってて驚いたので、順番に読んでる。 ANIMAL X【新装版】(1) 作者:杉本亜未 ナンバーナイン Amazon 十猫十色猫マンガは見つけたら読む。 十猫十色 (pnd Comics) 作者:たぁぽん Amazon 猫のようなナニカ拾ったのは猫じゃ…

2021年の創作活動の振り返り

年末も近づいてきました。少し早いのですが、創作活動の2021年振り返りをしてみたいと思います。【1】オリジナルの紙の本(同人誌)を出版した 小説家になろうで連載し、2020年6月に完結した物語を、自己満足のために紙の本にしようと思い立ったのが11月くらい…

【11月】kindleで読んだ本

【まんが】 夜は猫といっしょ! 1巻キュルガ、かわいい。紙の本も持ってたけど、アンリミだったのでお風呂の友に買った。 夜は猫といっしょ 1 (コミックエッセイ) 作者:キュルZ KADOKAWA Amazon 【小説】西の善き魔女210月末にアンリミ滑り込みでDLしてた。Ki…

アドベントSSカレンダー企画

企画、とか仰々しいものではありませんが。12月が近づくと、クリスマスのアレコレが視界に入ってきますよね。前々からアドベントカレンダーっていいなぁと思ってました。絵描きさんが毎日UPしてるのを見てると楽しそうだし、ファンの方々も楽しんでいたし。…

【10月】Kindleで読んだ本

芸術の秋、読書の秋。と言うわけではないけれど、10月はだいぶ読んだかな。 【読んだまんが】 デキる猫は今日も憂鬱紙の本で全部持ってるけど、スマホで読めたら凄く便利でした。私も諭吉と暮らしたい…… デキる猫は今日も憂鬱(1) (シリウスコミックス) 講…

Amazonのペーパーバックのこと

ざわざわしていたのでちょっと調べてみたAmazonの紙書籍(ペーパーバック)のこと。私のところにもメールが届いていました。Amazonが直扱いの紙書籍出版を開始するそうです。これまで仲介PODはありましたけど、とうとう直扱いが日本でもはじまったのかと感慨深…

健康診断

年に一度の健康診断を受けてきました。務め先である会社の福利厚生で自己負担ゼロということなので、基本の健診にオプションたっぷりつけました。 乳がんはマンモとエコー、腹部エコーで膵臓も。骨密度は五年に一回なので今年はなし。心電図と肺と大腸と胃は…

【8~9月】Kindleで読んだ本

バタバタしていた8月と9月。あまり読めなかった印象です。 【読んだまんが】 おかしな転生。ペイスかわいい。小説も読もうかな。 おかしな転生I 最強パティシエ異世界降臨 おかしな転生 最強パティシエ異世界降臨 (コロナ・コミックス) 作者:飯田せりこ,古…