はじめてブロックした……

小説家になろうの感想欄に、知識はあるのだろうけれど、:決してほめられない性癖を期待するような、気持ちの悪い書き込みがあったのです。

読んだ感想というよりも、とあるエピソードに対して個人の性癖を押しつけた展開を望む、という感じの内容でした。

その内容が物語とは全く真逆の展開で……そういう内容はノクターンかミッドナイトにありそうなのでそっちで探してくださいって感じで。
文面から、削除&ブロック対応だと逆ギレして粘着しそうな気配がする。
でも放置は嫌だし、レスして流そうにも、どんな返信をしても煽る結果になりそうな気がする。

色々考えて、スクショ取ってから削除&ブロックしました。
あと感想の書き込み設定も、ユーザー限定に変更。

実はブロックしたのはじめてです。
これまで読者さんに恵まれていたんだなぁと実感しました。

いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます。
新年最初のブログが愚痴になってしまいましたが、2022年もお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。