2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマのこと

9月にある文学フリマ大阪に申込みをしていました。ただ、状況が読めないので、入金はギリギリまで待っていました。6月末が支払期日。どうするか悩みましたが、入金手続きを済ませました。 3ヵ月後に感染症がどうなっているのか、まったくわかりません。地…

ズレた時間の流れ

猫の話。暗いです、吐き出しです。スミマセン。 余命1ヵ月の告知を受けてから10日がたった。猫は1年に4つ歳をとる。だからだろうか、衰弱がとても早い。朝と夕方では全然違う。 朝、エネルギーちゅーるを3g舐めることができたのに、夜にはそれができなくな…

【6月】Kindleで読んだ本

紙の本と違って電子書籍は長時間の読書には向いてないような気がしてきた…。待ち時間とか、隙間時間に少しずつ読むので、短編集とか章わけされてるものが読みやすいかな。 あと不思議なことに無料キャンペーンでDLした本よりも、Unlimitedから選んだ本の方を…

猫の話

小説には全く関係ない話です。吐き出したいだけなのでスミマセン。 私は猫を飼っている。2匹だ。2005年の5月1日に、豪雨にあふれる排水口で溺れていたのを拾った。生後1ヵ月くらいの子猫だった。 そのときは飼うつもりはなかった。私は仕事をしていて、日…

紙の本レポまとめ 1巻

twitterに投稿していたモノの記録です。 紙の本、届きました(株)REDTRAINのワンブックス様(@redtrain_info)に印刷お願いしました。ありがとうございます!あと7巻予定していますので、よろしくお願いします。そして皆さんのレシピと画像がとても参考になった…