【12月】kindleで読んだ本

【まんが】

ANIMAL X
全巻アンリミに入ってて驚いたので、順番に読んでる。

十猫十色
猫マンガは見つけたら読む。

猫のようなナニカ
拾ったのは猫じゃなかった…癒やしの一冊でした。

 

 

 

【小説】

化学で捗る魔術開発2
11月の末に「1」を読んでからの2巻です。
残念ながら続刊されていないようなので、つづきは「なろう」に読みに行きます…。
派手じゃないしコツコツと化学と魔術が融合する感じの凄く面白い小説なのですが、やっぱり難しいのかなぁ。

幻影の湖
Twitterで知って、読んでみた。BL風のSFファンタジー
シリーズの第1話なのでこれだけでは伏線っぽいのが残ってて物足りない。それが気になって続きもぼちぼち読んでる。キャラクターの感情が表現されてないのもちょっと物足りないかな。

神様の定食屋
霊が降りるのがお兄ちゃん。それもよし。身体を操られて実地で料理を覚えるという設定は面白い。

大人の日本史講義

ちょっと勉強し直そうかと…。

ひまつぶしの殺人
光文社の新装版のほうではなく、角川文庫の方。アンリミに入ってるのは角川だったので。久しぶりに読んだ。克巳さん、好き。