【4月】kindleで読んだ本

電書での読書を休んでいた2、3月。
読書する余裕がやっと出来たので、空き時間に読み進めています。

 

【小説】

錆喰いビスコ1~3
アマプラでアニメ全話を見て、公式最大手に相応しいないように落ちました(笑)。
少年漫画のような破天荒さが魅力。楽しいです。

黎明の学師
ファンタジーのようなSF小説。TLで見かけて気になっていたので。
堪能した。

刹那の風景1
勇者召喚だけど、切ない。いろいろな勇者召喚システムがありますが、この世界はどういう制度なのか気になる。あとセツナ、生きろ。

 

【実用書】

奇書の世界史
中二病を深める手前の案内所のような位置づけかな。楽しかった。というか、これ実用じゃない…よね?

地頭が劇的に良くなるスタンフォード式超ノート術
頭が良くなるかどうかはともかくとして、思考をまとめるためにメモをどう活用するかという点で役に立ってる。ネタをどう発展させるかとか、そういう方向に活用してます。