アドベントSSカレンダー企画

企画、とか仰々しいものではありませんが。
12月が近づくと、クリスマスのアレコレが視界に入ってきますよね。

前々からアドベントカレンダーっていいなぁと思ってました。
絵描きさんが毎日UPしてるのを見てると楽しそうだし、ファンの方々も楽しんでいたし。

小説でもそういうのができないかなぁと思って考えたのが、アドベントSSカレンダーです。

個人的にも、好きな作家さんが毎日500~1000字くらいのSSをUPしてくれたら嬉しいし。無特典シリーズのなろう連載を楽しんでくださる方なら、アドベントSSも楽しんでもらえそうだなーと考えまして。

11月に入ってから小ネタをメモっているのですが、1000字程度で完結するSSって難しいと実感しています。

書きはじめると3000字くらいに膨れるネタばかりだし。
最初は文庫メーカーを使って、1ページ内に収まるようにって頑張ったのですが……無理でした。

文庫メーカーの1ページの字数は700字前後ですが、改行があると文字数が少なくなる。かといって改行なしにズラズラ文字を並べても……。

というわけで、小説家になろうに普通に投稿することにしました。
今回は予約投稿を使って、毎朝UPされるように設定するつもりです。

24本のSS……まだ5本しか書けてない。
移動時間とか待機時間にちまちま書いていますが、Twitterでいただいたリクエストが本当にありがたいです。頑張って書きます。

f:id:kisaraya:20211119225701j:plain