3月になってしまったので2022年の予定を立ててみた


こういうのは1月にやれって話ですが、忙しくて忘れてました。
気がつけば3月ですよ……2月短すぎっ!!

自分用メモを兼ねて、2022年以降の予定を書き出してみました。


◆ご長寿連載のこと
・第6章 ウェトラ村湖畔の女神(現在連載中)
・幕間2 5~6話くらいで
・第7章 10話くらいかな
・第8章 マナルカト国のスタンピード話
・第9章 深魔の森の魔術師の話

以下は順番未定のエピソード

・ヘル・ヘルタント放浪の話
・そっくりさんがらみの話(国は未定)
・72回ダッタザート武術大会の話(実年齢49歳の時)
・虹の階段を上がりかける話(実年齢80歳ちょっとの頃の予定)

この後はラストへそのままという感じ。

・最終話
・エピローグ

さすがに2022年内に全部は無理です。
9章くらいまで書けたらいいな……。

ご長寿ってネタさえ思い浮かべば章が増えるので、下手したら最終話まで何章になるのかわからない……。
だらだら続けても仕方ないけど、タイトルが「やたら長い人生のすごし方」ですからねぇ。

100年、200年の間には戦乱もあるだろうし、国も滅んだり興ったりすると思うし。
そういうこの世界の歴史的な部分には基本的に無関係なところで、好き勝手にダラダラ生きる3人の話なので、終わりどころが難しいです。


◆紙の本について
・4巻 3/26発行(入稿終わった!!)
・5巻 ナナクシャール島 早ければ6月、遅くとも9月までには、なんとか。
・6巻と7巻 ダッタザートは上下巻同時発行です(アンケートありがとうございました)。
 改稿と編集諸々の作業時間がかなりかかると思うので、多分2023年の3月くらい……かな。
・8巻 2023年の夏から秋にかけてになりそう。
当初の予定から後ろにずれ込んでますね。


電子書籍について
基本、紙の本と同時発行です。

よし、やることはだいたい確認できたので、2022年も執筆頑張ります。

 

自書宣伝