GWは校正合宿…ができるといいな

県外に出るな。
近場かつできるだけ少人数で過ごせ。
あ、会食は黙って食え。食い終わったらマスクして話してね。

というGWですので、自宅で真面目に校正と表紙とか帯とかスリップとかいろいろやる予定です。

校正はできれば音声と一太郎以外の目にも見てもらいたいし、表紙のデザイン(と言うほどのものではない)とか、ロゴデザインとか(迷走中)、帯のコピーとか(色みとバランスが難しい)、うっかり衍字だったり脱字だったりがないか、カバーのあらすじはこれでいいかとか、直に目で見てチェックして欲しくて、校正合宿(編集合宿? デザイン合宿?)をできたらいいなぁ…

通販の告知も準備しなきゃだし、バナーのデザインもあるし、でも積ん読状態の紙書籍も読みたい。

ご長寿4部の推敲はまだ半分だし、コズエちゃんの誕生日は迫っているし。

五日間も休みがあると思ってたけど、五日間しか時間がないのかって思いはじめたら焦る焦る。

五月で気になるのは、やっぱり各地の同人誌即売会イベントの中止や延期ですね。
実は九月の文学フリマ(大阪)を検討していたのですが、今の状況では難しいとしか…。
元通りは無理でも、はやく気兼ねなく出かけられるくらいになってほしいです。
全国民のワクチン摂取が終わるまでは遠そう…

f:id:kisaraya:20210429214824j:plain

季節がズレた写真なのは、菜の花が出てくる短編を書いているから。