邪魔だけど、邪魔じゃない。むしろ喜び。だが書きにくいんだ…

膝のうえにお猫様がいらっしゃいます。
PCの前で執筆していると、2にゃんがやってきて「構え」「撫でろ」と主張する。
うちのこたちはお爺ちゃんなので(2005年生まれ)あんまり「遊んで」はない。

f:id:kisaraya:20210302235447j:plain

大きめのPCデスクの1/3にお猫様専用スペース(箱)を用意しているのだけれど、2にゃんだとキツキツになる。
箱争奪戦の勝敗はいつも決まってて、負けた方が膝の上に来るんですよね。
膝の上は大歓迎なんだけど、丸くなってくれればいいのに何故かお座りポーズなんですよ。

f:id:kisaraya:20210302235544j:plain

ナデナデしながら執筆……は天国かとも思いきや、物理的に邪魔だったりする。
下僕の膝も心も温かくて幸せですが、物理的にミスタッチ増える原因になるので邪魔……。

机と膝の間で丸くなってくれないかなぁ。