優先順位が低いはずなのに、2倍速!!

どうやら私は髪が伸びるのが早いらしい。
1ヶ月ぶりに美容室に行っても「伸びましたね~」だし、2ヶ月あいてもやっぱり「伸びましたね!」と言われる。
毎回同じ言葉なので「そうですね」って流してたのですが、今回気になって「他の人と比較してどうですか?」と聞いてみた。

「HALさんの髪は、一般的な例の倍くらい速く伸びてます」

と言われてしまった。
一般的には1ヶ月で1センチが普通らしいのですが、私の場合1ヶ月で2センチくらい伸びてるらしい。

生命と直接関係のない髪は栄養素が届けられる優先順位が低くて後回しになる傾向にあるらしいのです……私、栄養が余ってるんですかね?
(あー、だから太るのか…)

f:id:kisaraya:20210320154420j:plain

ものぐさなので2ヶ月とか3ヶ月とか間が空くと、もう毛先はボロボロだし生え際の色が違うしで、美容室の滞在時間が長くなります。

以前は長時間拘束されるの嫌だったのですが、最近は新型感染症の関係で美容師さんはあまり喋らなくなったし、私もスマホで執筆できるのでいいかな。
むしろスラスラ書けているときに「終わりました」となると(私はまだ終わってないよ~)てなる(笑)。


【自書宣伝】KindleUnlimited対応です